侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

池袋暴走事故は、思い出すだけで胸糞すぎる最悪な事故だ













f:id:samuraisisi:20191114114628j:plain






今年4月に池袋で起きた悲惨な事故が起きたことはご存知の方はいらっしゃると思いますが、この事件の内容を分かりやすく言うと87歳(当時)の殺人鬼・飯塚幸三容疑者が乗った車が突然暴走し始めて周りを巻き込みながら事故を起こし、その被害者である松永さんという男性のご家族の奥さんと幼い子ども1人が亡くなられたという非常に心が痛ましい事件が起きた。この事件は海外でも報道されている。

出典:https://m.tribunnews.com/internasional/2019/05/02/tabrak-2-orang-hingga-tewas-mantan-pejabat-di-jepang-belum-ditahan





ちなみに今年流行語大賞に候補として入った『上級国民』という言葉の発端の始まりは殺人鬼・飯塚幸三容疑者で、上級国民と呼ばれている理由はおそらく彼の肩書きが凄まじい経歴から上級国民と呼び始めたのがきっかけとなり、今では『上級国民』という言葉が浸透している。



7ヶ月間というようやく長い捜査が及び、事故が起きた当初はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因だとおっしゃっているが、警察は飯塚幸三が乗っているプリウスはブレーキやアクセルなどの異常がなく、最近分かったのは事故を起こした理由は予約したフレンチに遅れそうだからというクソみたいな理由でした。遅れるならせめて電話かメールぐらいしてほしい。







『逮捕』と『書類送検』の意味が全く違うとはいえ、事故が起きた時の内容があまりにも胸糞すぎたせいか飯塚幸三容疑者に対する怒りはもちろんですが、容疑者ではなく肩書きで呼ぶのは納得いかない人は間違いなくいるだろう。


書類送検の意味はこちらです👇



f:id:samuraisisi:20191114114542j:plain





飯塚幸三容疑者の年齢は現在88歳で杖がないと歩けないぐらい体も衰えているのになぜ車の運転をしたのか理解出来ないですね。あと疑問に思ったのは周りの家族が誰も止めなかったのが不思議。







事故が起きて7ヶ月経った今でもこの怒りは収まることはなく、むしろ怒りがヒートアップしている。最近、飯塚幸三がテレビのインタビューでまた変なことを言い出して話題になりました。



f:id:samuraisisi:20191114114434j:plain


f:id:samuraisisi:20191114114454j:plain


f:id:samuraisisi:20191114114516j:plain



車はどんなに性能が良くても、最悪の場合は殺人兵器に変わる可能性があるので、年齢のせいで呆けているかどうか分かりませんがこの発言は全く反省していないのが分かりますね。
※ちなみにこの画像はネットで拾ったものです。







飯塚幸三がやったことは絶対に許されませんが、この事件は二度と絶対に忘れてはいけないなと思う。また署名をしてくれた方のために無駄にしてほしくないですね。





【管理人のコメント】
私 は 上 級 国 民 飯 塚 幸 三 を 許 さ な い😠









クリック、お願いします👇


人気ブログランキング