侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

難聴は辛い











私は難聴(感音性難聴)を患っている。
難聴は死ぬまで治ることはないし、コミュニケーションが思い通りにいかずストレスが溜まることが多い。生きているだけで非常に不便である。



難聴は本当に辛いよ。あぁ、本当に辛い…。



社会人になったら、仕事上でコミュニケーションが重視されているのは仕方ないですが、難聴にとってコミュニケーションは本当に苦痛でおまけに仕事がやりにくい。この先ずっとこんな考えだと生きていけるどうかは自分でもわからない。


あくまでも私個人の経験ですが、よく人から聞こえなかったら何度か聞き返した方がいいよと言われることありますが、私から言わせてもらうと人に聞き返す回数は限度があるってことを知ってほしい。
なぜなら、聞き返す回数が多ければ多いほど相手は嫌な顔するのが分かるので、なんともいえない気持ちになる。




今は苦しみながらなんとか生きているけど、難聴の自分が年取った時を想像するだけでゾッとするし、考えたくもない。ああ本当に嫌だな…。




ああああああああああああああああああああアあああああああああああああああ"ああ"あ"あ嗚あ呼
長生きしたくねえええええぇ😭







www.samuraisisi.com





【管理人のコメント】
最近、聴覚情報処理障害を知ったけど感音性難聴とほぼ似ているな。




聞こえているのに聞き取れないAPD【聴覚情報処理障害】がラクになる本

聞こえているのに聞き取れないAPD【聴覚情報処理障害】がラクになる本




クリック、お願いします👇


人気ブログランキング