侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

【悲報】1億円見せびらかした爺さん、殺される










f:id:samuraisisi:20191218132019p:plain






先日、1億円持った67歳男性が東京・青梅市の自宅で何者かによって殺された事件が起きた。

出典:https://sp.fnn.jp/posts/00428974CX/201912160031_CX_CX


この男性は同窓会や近所の人に自分が1億円を持っていることを自慢しまくっていて、くだらない承認欲求がまさかこんな形で殺されるとは思わなかっただろうね。殺された爺さんにこんなこと言うものアレですが、お前は馬鹿か!?と言いたい。


人はお金を持つと自慢したくなる気持ちは正直わからんでもないが、この過剰過ぎる自慢が悲惨なトラブルが招き自宅で殺されてしまったのは悲惨ですが、どうしても承認欲求が抑えきれなかったら、住所や顔出しを特定されないように気をつけてSNSやブログなどで周りに自慢しまくる方法もある。 (あまりオススメ出来ませんが)

その代わり、名前が強そうな彼女と付き合った元ZOZOの前澤社長みたいに叩かれますけどね。



同窓会はマウント大会の場所で、学歴、会社、年収、結婚など色々自慢する部分はある。久しぶりに会う同じクラス人の顔を見るために会うならまだいいですが、こういう場所ではあまり自慢し過ぎると周りから嫉妬されるのでこの爺さんみたいにトラブルに遭いたくない人は同窓会に行かない方がいいでしょう。



お金は人を幸せ(豊か)にさせる力を持っているが、裏返せば人を狂わせる力を持っているのでこのような事件が起きるのは悪い人に狙われて殺されるのは当然。
この爺さんは人に自慢したい気持ちを上手く抑えきれなかったのは残念ですが、今後はどんなに良いことがあっても絶対に自慢をしないという心掛けが大事だなと思いました。






【管理人のコメント】
なんで見せる必要があるんですかね…。




「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)

「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)

  • 作者:太田 肇
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 新書





クリック、お願いします👇


人気ブログランキング