侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

○○万円プレゼントの企画を見ているとさぁ・・・











f:id:samuraisisi:20200110212140p:plain








普段からSNSをよく使っている人なら分かると思いますが、最近はよくSNSでリツイートまたはフォローしたら○○万円プレゼントしますみたい企画を見かけたことはある人いるだろう。




あの企画が始まったきっかけは元ZOZOTOWNの前澤社長が当選者100人の方に1人100万円(合計1億円)プレゼントしますという企画が始まったのがきっかけだ。


前澤社長は今も懲りずに前回と同じようにリツイートしたら100万円プレゼントしますという企画(今回は10億円)がまた開催されて、相変わらず前回と同じようにリツイートする人が増えてきている。本当はお金が欲しいくせに普段から言わないキレイごとな言葉を並べて「私の夢が~」「将来のために~」「100万円ください。お願いします」みたいなアリのように群がっているユーザー達が大勢いることに驚愕。

確かにお金は大事だ。私もお金が好きなのであまり否定しない。世の中はタダでお金を貰えるという美味い話はない。日本の現状はお金がない人が多く、たとえ○○万円プレゼントの企画が嘘だったとしてもそれでも藁にすがりたいぐらいお金に飢えている人達が多いのが分かる。




この企画は前澤社長以外にも他の胡散臭い詐欺師が真似て、リツイートしたらプレゼントしますという前澤社長の二番煎じみたいなパターンが増えてきてこういうのは捨て垢ばかりでほとんどが詐欺だらけである。中にはリツイートした人の個人情報を抜き取るという恐ろしい企みもあるので特にSNSをやっている若い人に気をつけてほしい。






私がこの件で思ったのは人間って本当に欲深い生き物やなと痛感した。(あれは本当に当たるのか?)








【管理人のコメント】
前澤社長のリツィート数が凄いけど、100万円欲しさに不幸アピールのコメントが多すぎて逆に面白い😆👍



群衆心理

群衆心理












クリック、お願いします👇


人気ブログランキング