侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

感染者が増加したけど、日本は本当に大丈夫なのか心配










最近小池都知事が都民に対して外出自粛を求めるように呼びかけていますが、東京はいつもより人が減ったとはいえ未だに外出している方がいますね。仕事や買い物(食料のため)なら仕方ないですが、人が多くて密室であるパチンコ店がなぜ自粛しないのが不思議。



あと世界中でコロナウイルスで大変な時になぜか海外旅行に行く無駄に意識高い系のアクティブ馬鹿が日本に帰国してコロナに感染したのが発覚しましたが、危機感がないのは本当に呆れる。コロナの怖いところは感染経路が不明でいつどこで感染したのか自分でも分からないのが怖い。




出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355588


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00050138-yom-soci




こうした不安が大きくなる中でいつコロナウイルスが終息するのかまた自分がもし感染したらどうしようかなと日々怯えている方もいるだろう。






f:id:samuraisisi:20200331150110p:plain







これからはコロナ以上に経済悪化で多くの人が苦しむと思うので、私は絶対に経済対策を怠ってはいけないと言いたい。数日前に話題になった給付金1万2000円や商品券ではまだまだ全然足りないぐらいレベルで、下手したらそれ以上にアメリカ並に大規模な経済支援が必要かと。

現在はジワジワと感染者が増加して、コロナの影響で仕事がなくなって失業する人がこれから一気に多くなると思うので、私の予想は今後の日本経済は相当なダメージが食らう可能性があると覚悟した方がいい。



今は一人一人が感染を防ぐために意識を持つことが大事ですが、まず外出自粛、人が多い場所を避ける、手洗いなどを徹底的に心がけることが大事だなと思います。










【管理人のコメント】
志村けんさんが亡くなったのは衝撃だった…。




金融の世界史―バブルと戦争と株式市場―(新潮選書)




クリック、お願いします👇


社会・経済(全般)ランキング



人気ブログランキング