侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

コロナ終息した後の世界













先週、安倍総理が緊急事態宣言について会見されましたが、私達はいつもと全く変わらない日常生活を送り『3密』を避けながら気をつけてまた感染しないためにマスクや手洗いそして外出を控えるという対策を徹底的にやるしかないですね。










f:id:samuraisisi:20200412141524p:plain











さて本題に入りたいと思いますが、今コロナのせいで日本を含め世界中が大変なことになっているのはすべての人がご存知だと思いますが、タイトル通りにコロナが終息した後の世界はどう変化していくのか私なりに考えてみました。



私が考えるコロナが終息した後の世界は、アメリカをはじめ世界各国が中国に賠償金を求めたり、アメリカと中国の対立が米中貿易戦争の時と比べて過激化していくのではないかと予想。コロナ終息後の世界や中国の動向そして世界情勢が今後どう変化していくのか注目していきたい。最悪戦争だけは避けてほしいですが…。



出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-01658066-sspa-soci






世界がどう変化していくのかもちろん気になりますが、私が今一番気になるのはアジア人差別が今まで以上に加速し始めるのではないかと懸念している。



アジア人差別は昔から今もありますが、コロナのせいで仕事がなくなったり、いつもと変わらない幸せな日常生活が消え、大事な人が亡くなって 色んなものを失った数は計り知れない。
世界中の人がこの怒りの矛先はどこに向かうのかというと『中国』に向けられる可能性は高く、アジア人差別またはアジア人排斥が今まで以上に加速化するのではないかと私は考えている。

コロナが終息後に日本人が海外に行って中国人と間違えられてボロクソ言われる可能性はあるので、海外に行ったことがない私が言うものアレですがコロナが終息しても海外に行くのは絶対に控えてほしい。




終わりが全く見えないこの現状でストレスが溜まっている人は多くいらっしゃると思いますが、1日でも早く終息し本当に元の生活に戻ってほしいなと願っています。







【管理人のコメント】
コロナより経済が今後どうなっていくのか心配。








クリック、お願いします👇


社会・経済(全般)ランキング


人気ブログランキング