侍日記

ブログの内容はジャンル問わず自分が思ったことを書くブログです。。

UUUMと吉本興業の資本提供提携















う"~~~~~~~~~~~~~~~~~、





















う"~~~~~~~~~~~~~~~、


















う"~~~~~~~~~~~~~~~~、

























むっ 😲❗❓











あっ、



大変申し訳ない。ネタがクソつまらなくて。
(本当は言ってみたかった。)







そういえば、UUUMが吉本興業と資本提供提携したけど本当に上手くいくのかね?



ネットではどちらもオワコン?みたいな扱いされているらしいが、特に最近のUUUMは会社があんまり上手くいっていないせいか迷走しているなと感じる。YouTuber脱退やUUUMの株価の問題など。


よりによって去年闇営業で大問題になった吉本興業と手を組むとは…。長期的に見ると吉本の方が得するけど、逆にUUUM側にとってメリットがなさそうな気がするんだけどね。


出典:https://www.oricon.co.jp/news/2161090/amp/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw&__twitter_impression=true










f:id:samuraisisi:20200430171850p:plain










吉本に限らず最近は数多くの芸能人がYouTuberデビューをしている人が増えてきている。中でも私が凄いなと思ったのが江頭2:50。江頭氏はYouTubeデビューしてたった9日でチャンネル登録者数が100万人を突破する偉業な記録を叩き出したという新たな伝説を作った。嵐も凄いけどね。



芸能人がTVからYouTubeにどんどん流れていくと、一番困るのはやはりYouTuberを目指している一般人。 元々登録者数が多くて何年もやっているYouTuberは固定のファンがいるので大丈夫かと。





芸能人は知名度があるのが最大のアドバンテージであり、特に若者に人気で知名度のある芸能人だと登録者数や再生回数が増えやすくて話題になりやすい。例えば本田翼や佐藤健など。


知名度もない一般人が今からYouTubeを始めるのは以前と比べるとハードルが高くなっており、何かしら才能や面白さがないと生き残るのは難しくて今のYouTubeは弱肉強食の世界になりつつある。最悪の場合、再生回数が伸びないからといって炎上系の動画だけは出さないでほしい。例えば、〇〇(芸能人の名前)の息子とか。




今後も芸能人がYouTuberデビューする流れは続く可能性はあるので、今のYouTubeを見ていると素人っぽさがなく段々なくなっていきTV化しているのが目立つ。またYouTubeの運営側による細かい規制のせいで広告が付きにくいというYouTubeをやっている人にとって非常に厳しい状態になっているのは間違いないだろう。










【管理人のコメント】
UUUMはYouTubeに変わる新しいコンテンツを生み出したり、UUUMの脱退するYouTuberを食い止めないと今後は生き残るのが難しくなると思う。







クリック、お願いします👇


人気ブログランキング